So-net無料ブログ作成
検索選択

クローバーフィールド/HAKAISHA [映画]

「10クローバーフィールド・レーン」が面白かったので「クローバーフィールド/HAKAISHA」のほうも見てみました。
手持ちカメラで撮ってる系なんですね。雰囲気が私の大好きな「第9地区」みたいで良かったです。
すごい傑作じゃないですかこれ。ワクワクしつつ、カメラで映してる人物(ハッド)に笑いつつ、楽しく見れました。手持ちカメラ系は実際にあったかのように、登場人物と一緒にドキドキできていいですね。
なんでこの映画知らなかったんだろう。時々Amazonプライムで当たりに出会えるから嬉しい。
以下ちょっとネタバレありで。



あの怪物、正体なんでしょうね。エイリアンの侵略生物兵器か、異次元からの怪物か、政府が作ったとか?はっきり明言してないので、いろいろ考えられて面白いです。
巨大怪物は触手系だから海からかな?ゴジラ的な?あと最後ハッドが襲われるとき、怪物小さかった気がするので怪物は複数いたのかも?

何かが襲撃したのにスマホ?で撮影してる人たちや、ハッドがひたすら記録に残してるのがリアルでした。正常性バイアスってやつかな。ハッドちょっと空気読めないけど好きなキャラです。あとマリーナも好き。いい子だったのに噛まれてからの展開、可哀相でした。
最後のロブとベスの記録、せつなかった。そのあとに幸せだった時の記録が再生されるという…。
この昔の映像がときどき見れるのはいい演出でした。思い出の映像に上書きするなよハッド。
ハッドがお気に入りすぎる映画でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。