So-net無料ブログ作成
検索選択

パンドラム [映画]

Amazonプライムビデオで「パンドラム」を見ました。
全然知らない映画でしたが、SFだし評価もいいようなので。
カスタマーレビューは最初の2行ほど読んだだけです。

B級SFなのかな?いろいろアイディアが良くてとても面白かったです。
SF・ホラー物好きな人なら楽しく見れると思います!「シャークネード」みたいにツッコミながら楽しく見る映画かな?
以下ちょっとネタバレありで。



なんか宇宙船の設備がおおざっぱというか、泥臭い感じが逆に良かったです。
ゴムチューブ?ぎっしりの狭いダクトとか、サイリウムとか、コンテナいっぱいとか、原子炉とか。
宇宙船のデザインもカッコよかったです。

映画を見る時いろいろ考えながら見るんですが、「主人公は実は違う人とか?あの怪物は宇宙海賊的な?いや船内で発生したのかな?タニスの環境に適応するため極秘で薬を打たれてたとか?ずっと外の状況が見えないから、もうすでに不時着してるとか?」等と楽しめました。やっぱりー!となっても面白くて、一気に見れました。
子供に情けをかけてのシーン、「ですよねー」という感じで良かったです。
面白かったー。

共通テーマ:映画