So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ
前の10件 | -

xboxで遊んでます [雑記]

xbox 春のセールが11日から17日まで開催です。
Xbox One Sを2月下旬に買って(Forza Horizon 3 同梱版)、初めてのセールなのでいろいろ買ってみました。

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
¥6,998→¥3,499

買おうと決めていたソフトなので。少しチュートリアルやってみましたが、すごく綺麗です。最初のお風呂シーンはテラテラしすぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

Sunset Overdrive デラックス版
¥5,292→¥1,746

セガのジェットセットラジオとかソニックみたいだそうで、気になってたので買いました。
ちょっとやった感じ、難しいですね。ノリが下品かな。操作がまだ全然なれないので、うまく動かせるようになったら楽しいかな?という感じ。

Forza Horizon 3 拡張 パス
¥4,100→¥3,075

2つの拡張セット。雪の中走れるのは楽しいです。滑るのでちょっと難しい。
カーパスが半額の¥1,750 なので迷ってます。うーん。

Unravel
¥1,944→¥486

毛糸の人形を操作して、スパイダーマンみたいに糸でひっかけたり結んでジャンプして進むアクションパズルゲームです。癒しのゲームかと思ったら結構えぐくて驚きました。蟹に挟まれ、海では溺死、毒の水で苦しみ、そしてゴキ、機械で感電・圧死など。アクション中級者だと思いますが、なかなか難しいです。シークレットを全部集め実績取りつつ、チャプター8まで来ました。

癒しのゲームは「ilomilo」がお勧め。PCでも出来ます。大好きなゲームです。

あとはキャンドルちゃんとかDishonored HDとかScreamRideとか気になるけど、また今度かなー。

100円でゴールドに加入したので「Ryse: Son of Rome」、「DARKSIDERS」も入れて見ました。DARKSIDERS、英語版でした。どちらもちょっと難しそうな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:ゲーム

ある優しき殺人者の記録 [映画]

Amazonプライムビデオで、見たいと思っていた「ある優しき殺人者の記録」を見つけたので、見てみました。「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」の白石 晃士監督作です。18人殺して逃走している、昔の友達から日本人をカメラマンにして会ってと連絡があり、指定の場所に行ってみると…という、ホラーサスペンス?です。実際にあったみたいにビデオで撮った映画で、モキュメンタリーというそうです。

監督の映画は「ノロイ」、「オカルト」、「カルト」も見ていて大好きです。これらを見ていたのですごく楽しく、フフッとか笑いながら見れました。良かった!
初見さんお断り映画かと思ったけど、作中で説明があるので大丈夫かもしれません。
以下ネタバレありでちょっと書いてみます。



まず映画の出だしからワクワクしました。巻き込まれたカメラマンは、怖すぎの田代君なんですね。神の言葉で殺人を行うサンジュンの役者さん、頑張ってて良かったです。日本人がやってきてからの展開、楽しかったです。日本人カップルの女の子可愛いのにポロリとかいろいろあって、金髪お兄ちゃんもガラ悪くて楽しかったです。この2人すごくいいキャラでした。
最後はいつもの感じで、神が来ましたが、ハッピーエンドで良かったです。今回の神は優しいなー。あの神って絶対邪神だと思います。クトゥルフ的な。
最後ビデオカメラが時空を超える時、白石ワールドがちょっと見れて嬉しかったです。


共通テーマ:映画

アンフレンデッド [映画]

気になってた映画「アンフレンデッド」がプライムビデオに来てたので見てみました。
ネットに恥ずかしい動画をアップされ、いじめられ自殺した子が復讐するホラー映画です。パソコンで見たほうがいいのを知っていたので、そうしました。実際に起こってるみたいで面白かったです。
あまり期待しすぎず、見るといいと思います。わりと良かったですよ。
以下ちょっとネタバレありで。



ブロックノイズがだだ見ずらいだけで、怖くなくて残念でした。死に方が地味なのもいまいちでした。
パソコン上で解決しようとしてるのは面白かったです。文字を打とうとして迷って消したり、ウィルス退治ソフトで駆除しようとしたり可笑しかったです。あと友達たちの暴露大会で、浮気が発覚とか、みんなクズですね。なかなか笑えて良かったです。

復讐する子、おもらしくらいなんだ、強く生きろと思ってしまいました。

共通テーマ:映画

地球が静止する日 [映画]

Amazonプライムで「地球が静止する日」を見ました。
見終わってから知りましたが、1951年公開の「地球の静止する日」のリメイク作品だそうです。
ちょっとネタバレありで感想など。



個人的にはわりと楽しく見れました。宇宙人が人の姿になって来るのがいいです。地球での活動にいいし、地球人からなじみやすいでしょうしね。あとロボットが古い感じのデザインでカッコいい。板で取り囲んでさらわれて、モノアイみたいのでじっと見てるのが可笑しかったです。砕こうとしたら超々細かい虫みたいになるのは「そうきたか」とワクワクしました。
あとは政府の対応や、生意気な子供も面白かったです。わりと希望を持てる映画だったなーと思います。

共通テーマ:映画

2017年春アニメのメモ [アニメ]

春アニメもう始まってますね。録画したりネット(ニコニコ・アベマ・Amazon)で見ています。
視聴メモです。


「ID-0」
サンジゲン制作で気になるけど、Netflixなんですね。今度見よう。

「アトム ザ・ビギニング」
Amazonプライムビデオで見ます。キャラデザは吉松孝博さん。

「有頂天家族2」
前作すごく面白かったので。頑張ってアベマTVで見ます。

「進撃の巨人season2」
1話TV録画で見ました。話だいぶ忘れてたけど巨人の変な動きが良かったです。気になる巨人も。

「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」
1話TV録画で。一期は見てません。あとですごい作画アニメと知り残念だったので、二期見れて嬉しい。お話・キャラクターも良いですね。期待できそう。ピンク髪の女の子可愛かった。

「正解するカド」
女性向けのよくあるアニメと思ってたら“シンゴジラみたいでSF”と知って0話から見ました。
めちゃくちゃ面白かったです。かなり好きな感じです!
絶対0話からの視聴をおすすめです。

「Re:CREATORS」
あおきえいさんなので。こちらは0話は見なくてもOKです。
結構好きな感じです。絵が綺麗で音楽もいいし、楽しみ。

あとはダンまち外伝とフレームアームズガールを見てみようと思ってます。


追記(4月10日)

正解するカド、0話はAmazonプライム限定のようです。すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
あのフラクタルみたいな四角いの、あれそのものが本体かなとか思いました。内部から出てきたイケメンは人間型インターフェースだったのだ、な、なんだってーって感じで。
Re:CREATORSは今 敏さんの「OPUS(オーパス)」を思い浮かべました。主人公もまたアニメなのだエンドかな?あと眼鏡だけの演出シーンは爆笑してました。何か重要な伏線とか?
オリジナルアニメ一話はいろいろ考えられて楽しいです。

共通テーマ:アニメ

ヘンゼル&グレーテル / ダーククリスタル [映画]

Amazonプライムビデオで2本みたので、ちょっと感想書いてみます。

「ヘンゼル&グレーテル」
成長した兄妹は魔女専門のハンターになっていたという、ファンタジーホラーです。ちょっとグロあるけどそんな酷くないです。笑って楽しく見れました。
時間が短くて割と一気に見れて良かったです。カッコよく爽快感あり、魔女たちも多彩でしたし、好きな感じの映画です。

「ダーククリスタル」
セサミストリートのジムヘンソンの映画です。ダークなセサミストリートというか、ファンタジーものです。以前見たのですがプライムビデオで発見し、また見てみました。
人形?着ぐるみ?の感じが結構リアルでした。あの世界観すごく好きです。犬みたいな毛玉が可愛かったな。ストーリーもやっぱり良かったです。
隠れた名作だと思ってます。

共通テーマ:映画

モンスター・ホテル2 [映画]

Amazonプライムで「モンスター・ホテル」を見ていて、2が100円セールだったのでレンタルして見ました。
楽しかったです!ドラさんがいいし、他のモンスターも笑えるし、ストーリーも良かったです。
大人も笑って見れるいい映画だと思います。テンポ良くて綺麗で楽しいです。日本語吹き替えも豪華です(山ちゃん、チョーさん、三ツ矢さん、若本さん、オリラジの藤森さん。2では稲川淳二さんも)。
以下ちょっとネタバレありで。




最後のほうの展開、“牙が生えなくて人間だったけど、うまくやっていきましたエンド”かと心配していました。良かった良かった!狼女の子とは将来どうなるか、わたし、気になります!
タグ:感想

共通テーマ:映画

パンドラム [映画]

Amazonプライムビデオで「パンドラム」を見ました。
全然知らない映画でしたが、SFだし評価もいいようなので。
カスタマーレビューは最初の2行ほど読んだだけです。

B級SFなのかな?いろいろアイディアが良くてとても面白かったです。
SF・ホラー物好きな人なら楽しく見れると思います!「シャークネード」みたいにツッコミながら楽しく見る映画かな?
以下ちょっとネタバレありで。



なんか宇宙船の設備がおおざっぱというか、泥臭い感じが逆に良かったです。
ゴムチューブ?ぎっしりの狭いダクトとか、サイリウムとか、コンテナいっぱいとか、原子炉とか。
宇宙船のデザインもカッコよかったです。

映画を見る時いろいろ考えながら見るんですが、「主人公は実は違う人とか?あの怪物は宇宙海賊的な?いや船内で発生したのかな?タニスの環境に適応するため極秘で薬を打たれてたとか?ずっと外の状況が見えないから、もうすでに不時着してるとか?」等と楽しめました。やっぱりー!となっても面白くて、一気に見れました。
子供に情けをかけてのシーン、「ですよねー」という感じで良かったです。
面白かったー。

共通テーマ:映画

見たい映画のメモ 公開予定など [映画]

「メッセージ」が楽しみです。劇場で見る予定。


夜は短し歩けよ乙女
劇場公開日 2017年4月7日
原作楽しく読みました。湯浅監督なので期待。

帝一の國
劇場公開日 2017年4月29日
古屋兎丸さん好きです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
劇場公開日 2017年5月12日
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー面白かったなー!ロケットカッコいいよ。

スプリット
劇場公開日 2017年5月12日
シャマラン監督好きなんです。「デビル」を見てはまり、「ヴィジット」に笑い、「ハプニング」「レディ・イン・ザ・ウォーター」「サイン」は結構面白かったです。ちょっと笑えるのが好き。

メッセージ
劇場公開日 2017年5月19日
「インターステラー」みたいな匂いを感じたので。インターステラーは感動の涙ぼろぼろでした。あのロボットも大好き。SF!な映画は良いですね。

夜明け告げるルーのうた
劇場公開日 2017年5月19日
これも湯浅政明監督ですね。

BLAME!
劇場公開日 2017年5月20日
アニメ「シドニアの騎士」大好きでした。

メアリと魔女の花
劇場公開日 2017年7月8日
予告がジブリっぽくて、良さそうだったので。アリエッティの監督さんですね。マーニーはまぁまぁでした。

怪盗グルーのミニオン大脱走
劇場公開日 2017年7月21日
2作目とミニオンズが個人的にいまいちだったので、どうかなー。

スパイダーマン ホームカミング
劇場公開日 2017年8月11日

ワンダーウーマン
劇場公開日 2017年8月25日

共通テーマ:映画

見たい映画のメモ 公開中など [映画]

私はおもに映画はネットでHDをレンタルか、ゲオに行ってBlu-rayを100円程で借ります。ケチです[あせあせ(飛び散る汗)]
安く見れる日に、ふらりと映画館に行くこともあります。
以下は公開中の映画の個人的メモです。


レゴバットマン ザ・ムービー
劇場公開日 2017年4月1日
「レゴニンジャゴー」の予告が良かったので。「レゴムービー」面白かったし。

キングコング 髑髏島の巨神
劇場公開日 2017年3月25日

ひるね姫 知らないワタシの物語
劇場公開日 2017年3月18日

SING シング
劇場公開日 2017年3月17日

ラ・ラ・ランド
劇場公開日 2017年2月24日
「セッション」がクズとクズのぶつかり合いの良い映画だったので。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
劇場公開日 2017年2月3日
最近だと「ビッグ・アイズ」面白かったです。こちらも期待。

人魚姫
劇場公開日 2017年1月7日
「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督作品。

ドント・ブリーズ
劇場公開日 2016年12月16日
わくわくする設定。もうビデオレンタルしてますね。

君の名は。
劇場公開日 2016年8月26日
まだ見てないんです。新海誠さんはゲームのOPの頃から大好きです。全作見てます。
なんか見はぐってしまって、レンタル待ちなんですがまだかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
劇場公開日 2016年8月20日


※追記

ちょっと調べていたら

ハードコア
劇場公開日 2017年4月1日

がすごい良さそうだと知りました。「第9地区」のシャルト・コプリーだよ!FPSだよ。

共通テーマ:映画
前の10件 | -
-|2017年04月 |2017年05月 ブログトップ