So-net無料ブログ作成
検索選択

「メアリと魔女の花」 試写感想 [映画]

当たったらラッキーくらいの気持ちで、なにげに応募していたら当たりました!
6月22日18時半からで、座席は当日引き換えとの事。一応本人確認用に免許証も持って、いそいそと早めに出かけました。着いたのは4時すぎでしたが、もう40%くらい引き換え済みとの事でした。みんな早いんだなぁ。一人寂しく行ったので、真ん中後ろよりのいい席取れました。あ、本人確認なかったです。シネマイレージの履歴はつけてくれました。

一人回転ずし(カウンターでのんびり。最近はまってます)のあと、ブラブラして劇場に行きました。
お客さんは女性ばかりで、男性はポツポツと。学生さんもわりといました。あと子供さんかな。

まず監督さん、プロデューサーさん、声を演じた俳優さん達の挨拶が中継されました。監督さんこういう人なのかーとか小日向さんて面白いなとか思いながら見てました。ときどきジブリと間違えてる人いたような。ええと、スタジオポノック第一回作品です。ジブリの人たちがほとんどだから、ジブリみたいなもんだけど。

映画のほうは、出だしがすごい良くて「あ、これはいい映画の予感!」とときめきました。
展開については詳しく書けないけど、良い映画でした!ファンタジーであり、少年と少女、飛行シーン、変なキャラクター(フラナガンさん好き)、と私の好きなタイプの映画でした。作画結構いいです。よく動いてました。声のほうも、みんな上手でした。
ストーリーは感動して泣く系ではないけど、良いふうに終わるので感じいいです。
ヒットして欲しいなぁ。監督の作品で一番良かったです。


共通テーマ:映画

「BLAME!」 感想 [映画]

ネットフリックスで見ていたのですが、海老名7番スクリーンで上映するという事で、行ってきました。
THXのロゴは時計草のやつでした。いい音です。宇宙っぽいの、牛さん、時計草と見たけど、これが一番好きですね。

映画のほうは、出だしからワクワクでした。冒頭シーン、ほんと迫力あります。主人公の銃“重力子放射線射出装置”の音が凄かった!これは映画館じゃないと聴けない音ですね。
増殖し続ける都市、セーフガード、駆除される人々、ずっと旅するキリィさん。世界観が大好き。
おーもしろかった!
サイン入りのパンフレットとハガキもゲットしたし。うへへへ。

シドニアの騎士好きだった人、CGアニメ好きな人はぜひ見てほしいです。

共通テーマ:映画

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 感想 [映画]

Amazonプライム限定で399円だったので、見てみました。
ティムバートンは結構好きです。独特の暗い感じがいいですね。
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち、はわりと誰でも楽しめる映画で、当たりの映画だと思いました。異能力を持った子供達と、おじいちゃんにまつわる奇妙な話というか。
変な映画をワクワク見たい方はぜひ。面白いですよ。
吹き替えでみたのですが、主人公宮野真守さんなんですね。イケメン声だなーと聞いてました。普段字幕で見ることが多いけど、吹き替えも結構いいものですね。読まなくていいから楽ちん。

以下ネタバレありで。


ストーリーが結構好みのもので、楽しく見れました。ループする世界で子供たちは暮らしてるんですね。主人公の能力、モンスターが見えるのは地味だけどすごいです。ラストの方でループを乗り継いで空気能力の子に追いつくのは良かったです。最初のなよなよした感じからぐっと成長した感じ。
おじいちゃんも死ななかったし、子供たちはどの子も不思議だしで面白かったです。双子の能力には笑いました。だからマスクだったのかー。
良い映画だったなと満足です[ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:映画

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」 感想 [映画]

イオンシネマ海老名、THXのスクリーン7にて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を見てきました。吹き替え版です。
海老名のTHXは良いと知り、さっそくe席リザーブでいい席(真ん中やや後ろ)を取りました。
館内に入ると予告がやっており、音の良さに驚きました。「メッセージ」を見たTOHOシネマズ海老名よりいいです。音が丸みがあるというか、たぶん館の作りがいいのかな。コンサートホールみたいな?
席が沢山あり、スクリーンも大きく迫力がありました。古さは感じますが、豪華です。
THXのロゴの音には圧倒されました。このへんで見れます。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」は1を以前見ていたのですが、だいぶ忘れてたので[あせあせ(飛び散る汗)]、HD100円レンタルで見て予習しておきました。
すごく、面白かったです。ロケットかっこいいよ!ヨンドゥもいいよ!グルートは可愛いよ。ドラックス面白いよ。ガモーラはいい女だし、妹との対決なども良かったです。
1を見ていて面白かった人は見に行くといいですよ!

以下ネタバレありで書いてみます。




1でピーターの親父について気になってたので、2で出てきて嬉しい驚きでした。親父、酷い奴ですね。ヨンドゥがピーターを渡さなかったのもわかります。
昔の曲やネタが良かったです。ハッセルホフとかパックマンとか。あとヨンドゥが矢を掴んでふわーっと降りてきて「メリーポピンズみたい」「かっこいいな」ってやりとりは最高でした。
なにげにスタローンもでてましたね。
あと虫の女の子とドラックスのやりとりもウケました。お前は醜いな、って[あせあせ(飛び散る汗)]
金色の種族は、エンドロール後に新しい存在を誕生させた?ようですが、次作の敵になるのかな?あの金色種族嫌ですねー。ビデオゲームみたいに宇宙船を操作してるのは笑いましたが。

ヨンドゥは残念でしたが、全体的にとても良かったです。おっもしろかったー!

共通テーマ:映画

メッセージ [映画]

久しぶりの更新です。いろいろ見てはいたんですが、なんとなく[あせあせ(飛び散る汗)]

今日「メッセージ」見てきました。ムビチケで前売りを買い、ネットで座席指定して真ん中の席にて朝いち鑑賞してきました。真ん中だからか、音が良かったです。アカデミー音響編集賞でしたね。

面白かったのですが、SF好きな人向けかなーという感じです。わりと地味です。インターステラーみたいな映画、という事で期待したのですが、インターステラーが10だとするとメッセージは4くらいかな。いや、退屈せず集中して見れたし、面白かったんですけどね。

原題はArrival、短編小説のタイトルは「あなたの人生の物語」。見終わった後だとなるほどと思います。
以下ネタバレありで書いてみます。



全然違うけど「コンタクト」って映画を思い浮かべてました。あれも面白かったですね。
映画の始まりのほう、アニメ「正解するカド」みたい~と思ってました。重力が変になって歩いていく所や、カナリア?をそばに置く所、異星人?のデザイン、武器の意味など、面白かったです。
最初主人公の女性は結婚して子供がいて、子供は病気で入院中?亡くなったのかな?と見ていました。これからの時間の事だったんですね。時間は流れているのではなく、新しい捉え方があると主人公が理解し、解決していく。だから異星人がWin-Winな関係を望んでやってきた。異星人の死も時間の一つなんだろうなぁ。
面白かったけど感想の難しい映画ですね。

異星人、手みたいでカッコよかったです。イカとかタコみたいだけど、手のイメージなのかと思います。足の先が広がるのが気持ち悪くて良かったです。始めて会うとき、ぼんやりした人の形の存在かなーと思ってたのでワクワクしました。

共通テーマ:映画

ある優しき殺人者の記録 [映画]

Amazonプライムビデオで、見たいと思っていた「ある優しき殺人者の記録」を見つけたので、見てみました。「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」の白石 晃士監督作です。18人殺して逃走している、昔の友達から日本人をカメラマンにして会ってと連絡があり、指定の場所に行ってみると…という、ホラーサスペンス?です。実際にあったみたいにビデオで撮った映画で、モキュメンタリーというそうです。

監督の映画は「ノロイ」、「オカルト」、「カルト」も見ていて大好きです。これらを見ていたのですごく楽しく、フフッとか笑いながら見れました。良かった!
初見さんお断り映画かと思ったけど、作中で説明があるので大丈夫かもしれません。
以下ネタバレありでちょっと書いてみます。



まず映画の出だしからワクワクしました。巻き込まれたカメラマンは、怖すぎの田代君なんですね。神の言葉で殺人を行うサンジュンの役者さん、頑張ってて良かったです。日本人がやってきてからの展開、楽しかったです。日本人カップルの女の子可愛いのにポロリとかいろいろあって、金髪お兄ちゃんもガラ悪くて楽しかったです。この2人すごくいいキャラでした。
最後はいつもの感じで、神が来ましたが、ハッピーエンドで良かったです。今回の神は優しいなー。あの神って絶対邪神だと思います。クトゥルフ的な。
最後ビデオカメラが時空を超える時、白石ワールドがちょっと見れて嬉しかったです。


共通テーマ:映画

アンフレンデッド [映画]

気になってた映画「アンフレンデッド」がプライムビデオに来てたので見てみました。
ネットに恥ずかしい動画をアップされ、いじめられ自殺した子が復讐するホラー映画です。パソコンで見たほうがいいのを知っていたので、そうしました。実際に起こってるみたいで面白かったです。
あまり期待しすぎず、見るといいと思います。わりと良かったですよ。
以下ちょっとネタバレありで。



ブロックノイズがだだ見ずらいだけで、怖くなくて残念でした。死に方が地味なのもいまいちでした。
パソコン上で解決しようとしてるのは面白かったです。文字を打とうとして迷って消したり、ウィルス退治ソフトで駆除しようとしたり可笑しかったです。あと友達たちの暴露大会で、浮気が発覚とか、みんなクズですね。なかなか笑えて良かったです。

復讐する子、おもらしくらいなんだ、強く生きろと思ってしまいました。

共通テーマ:映画

地球が静止する日 [映画]

Amazonプライムで「地球が静止する日」を見ました。
見終わってから知りましたが、1951年公開の「地球の静止する日」のリメイク作品だそうです。
ちょっとネタバレありで感想など。



個人的にはわりと楽しく見れました。宇宙人が人の姿になって来るのがいいです。地球での活動にいいし、地球人からなじみやすいでしょうしね。あとロボットが古い感じのデザインでカッコいい。板で取り囲んでさらわれて、モノアイみたいのでじっと見てるのが可笑しかったです。砕こうとしたら超々細かい虫みたいになるのは「そうきたか」とワクワクしました。
あとは政府の対応や、生意気な子供も面白かったです。わりと希望を持てる映画だったなーと思います。

共通テーマ:映画

ヘンゼル&グレーテル / ダーククリスタル [映画]

Amazonプライムビデオで2本みたので、ちょっと感想書いてみます。

「ヘンゼル&グレーテル」
成長した兄妹は魔女専門のハンターになっていたという、ファンタジーホラーです。ちょっとグロあるけどそんな酷くないです。笑って楽しく見れました。
時間が短くて割と一気に見れて良かったです。カッコよく爽快感あり、魔女たちも多彩でしたし、好きな感じの映画です。

「ダーククリスタル」
セサミストリートのジムヘンソンの映画です。ダークなセサミストリートというか、ファンタジーものです。以前見たのですがプライムビデオで発見し、また見てみました。
人形?着ぐるみ?の感じが結構リアルでした。あの世界観すごく好きです。犬みたいな毛玉が可愛かったな。ストーリーもやっぱり良かったです。
隠れた名作だと思ってます。

共通テーマ:映画

モンスター・ホテル2 [映画]

Amazonプライムで「モンスター・ホテル」を見ていて、2が100円セールだったのでレンタルして見ました。
楽しかったです!ドラさんがいいし、他のモンスターも笑えるし、ストーリーも良かったです。
大人も笑って見れるいい映画だと思います。テンポ良くて綺麗で楽しいです。日本語吹き替えも豪華です(山ちゃん、チョーさん、三ツ矢さん、若本さん、オリラジの藤森さん。2では稲川淳二さんも)。
以下ちょっとネタバレありで。




最後のほうの展開、“牙が生えなくて人間だったけど、うまくやっていきましたエンド”かと心配していました。良かった良かった!狼女の子とは将来どうなるか、わたし、気になります!
タグ:感想

共通テーマ:映画