So-net無料ブログ作成
検索選択

パンドラム [映画]

Amazonプライムビデオで「パンドラム」を見ました。
全然知らない映画でしたが、SFだし評価もいいようなので。
カスタマーレビューは最初の2行ほど読んだだけです。

B級SFなのかな?いろいろアイディアが良くてとても面白かったです。
SF・ホラー物好きな人なら楽しく見れると思います!「シャークネード」みたいにツッコミながら楽しく見る映画かな?
以下ちょっとネタバレありで。



なんか宇宙船の設備がおおざっぱというか、泥臭い感じが逆に良かったです。
ゴムチューブ?ぎっしりの狭いダクトとか、サイリウムとか、コンテナいっぱいとか、原子炉とか。
宇宙船のデザインもカッコよかったです。

映画を見る時いろいろ考えながら見るんですが、「主人公は実は違う人とか?あの怪物は宇宙海賊的な?いや船内で発生したのかな?タニスの環境に適応するため極秘で薬を打たれてたとか?ずっと外の状況が見えないから、もうすでに不時着してるとか?」等と楽しめました。やっぱりー!となっても面白くて、一気に見れました。
子供に情けをかけてのシーン、「ですよねー」という感じで良かったです。
面白かったー。

共通テーマ:映画

見たい映画のメモ 公開予定など [映画]

メッセージ」が楽しみです。劇場で見る予定。


夜は短し歩けよ乙女
劇場公開日 2017年4月7日
原作楽しく読みました。湯浅監督なので期待。

帝一の國
劇場公開日 2017年4月29日
古屋兎丸さん好きです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
劇場公開日 2017年5月12日
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー面白かったなー!ロケットカッコいいよ。

スプリット
劇場公開日 2017年5月12日
シャマラン監督好きなんです。「デビル」を見てはまり、「ヴィジット」に笑い、「ハプニング」「レディ・イン・ザ・ウォーター」「サイン」は結構面白かったです。ちょっと笑えるのが好き。

メッセージ
劇場公開日 2017年5月19日
「インターステラー」みたいな匂いを感じたので。インターステラーは感動の涙ぼろぼろでした。あのロボットも大好き。SF!な映画は良いですね。

夜明け告げるルーのうた
劇場公開日 2017年5月19日
これも湯浅政明監督ですね。

BLAME!
劇場公開日 2017年5月20日
アニメ「シドニアの騎士」大好きでした。

メアリと魔女の花
劇場公開日 2017年7月8日
予告がジブリっぽくて、良さそうだったので。アリエッティの監督さんですね。マーニーはまぁまぁでした。

怪盗グルーのミニオン大脱走
劇場公開日 2017年7月21日
2作目とミニオンズが個人的にいまいちだったので、どうかなー。

スパイダーマン ホームカミング
劇場公開日 2017年8月11日

ワンダーウーマン
劇場公開日 2017年8月25日

共通テーマ:映画

見たい映画のメモ 公開中など [映画]

私はおもに映画はネットでHDをレンタルか、ゲオに行ってBlu-rayを100円程で借ります。ケチです[あせあせ(飛び散る汗)]
安く見れる日に、ふらりと映画館に行くこともあります。
以下は公開中の映画の個人的メモです。


レゴバットマン ザ・ムービー
劇場公開日 2017年4月1日
「レゴニンジャゴー」の予告が良かったので。「レゴムービー」面白かったし。

キングコング 髑髏島の巨神
劇場公開日 2017年3月25日

ひるね姫 知らないワタシの物語
劇場公開日 2017年3月18日

SING シング
劇場公開日 2017年3月17日

ラ・ラ・ランド
劇場公開日 2017年2月24日
セッション」がクズとクズのぶつかり合いの良い映画だったので。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
劇場公開日 2017年2月3日
最近だと「ビッグ・アイズ」面白かったです。こちらも期待。

人魚姫
劇場公開日 2017年1月7日
「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督作品。

ドント・ブリーズ
劇場公開日 2016年12月16日
わくわくする設定。もうビデオレンタルしてますね。

君の名は。
劇場公開日 2016年8月26日
まだ見てないんです。新海誠さんはゲームのOPの頃から大好きです。全作見てます。
なんか見はぐってしまって、レンタル待ちなんですがまだかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
劇場公開日 2016年8月20日


※追記

ちょっと調べていたら

ハードコア
劇場公開日 2017年4月1日

がすごい良さそうだと知りました。「第9地区」のシャルト・コプリーだよ!FPSだよ。

共通テーマ:映画

クローバーフィールド/HAKAISHA [映画]

「10クローバーフィールド・レーン」が面白かったので「クローバーフィールド/HAKAISHA」のほうも見てみました。
手持ちカメラで撮ってる系なんですね。雰囲気が私の大好きな「第9地区」みたいで良かったです。
すごい傑作じゃないですかこれ。ワクワクしつつ、カメラで映してる人物(ハッド)に笑いつつ、楽しく見れました。手持ちカメラ系は実際にあったかのように、登場人物と一緒にドキドキできていいですね。
なんでこの映画知らなかったんだろう。時々Amazonプライムで当たりに出会えるから嬉しい。
以下ちょっとネタバレありで。



あの怪物、正体なんでしょうね。エイリアンの侵略生物兵器か、異次元からの怪物か、政府が作ったとか?はっきり明言してないので、いろいろ考えられて面白いです。
巨大怪物は触手系だから海からかな?ゴジラ的な?あと最後ハッドが襲われるとき、怪物小さかった気がするので怪物は複数いたのかも?

何かが襲撃したのにスマホ?で撮影してる人たちや、ハッドがひたすら記録に残してるのがリアルでした。正常性バイアスってやつかな。ハッドちょっと空気読めないけど好きなキャラです。あとマリーナも好き。いい子だったのに噛まれてからの展開、可哀相でした。
最後のロブとベスの記録、せつなかった。そのあとに幸せだった時の記録が再生されるという…。
この昔の映像がときどき見れるのはいい演出でした。思い出の映像に上書きするなよハッド。
ハッドがお気に入りすぎる映画でした。

共通テーマ:映画

10クローバーフィールド・レーン [映画]

ps4でAmazonプライムビデオ「10クローバーフィールド・レーン」を見ました。
「クローバーフィールド/HAKAISHA」は見たことないけど、これだけでも面白そうな感じがしたので。

すごい、面白かった!全然期待してなかったけど私の好きな感じの話で、引き込まれて見れました。
なんだかわからない恐怖系?が好きな人にはおすすめです。
あとゲームの「Portal 」好きな人とかも。
以下ちょこっとネタバレありで書いてみます。



主人公、おじさんを疑いすぎで「実はおじさんが正しくて後悔するのか」と見てました。
おじさん変になってたんですね。男の若者が撃たれたあたりからゾクゾクしました。あとダクトテープ大活躍で、ちょっと笑えました。なんでもダクトテープで直るらしいし一個欲しい。
外に出てからの宇宙人?宇宙人のペット?も怖可愛かったし。飛行する機械生物?もカッコよかったです。
SFやホラー、狭い空間でわけわからずどうにかしていく映画は好きなのでとても楽しめました。

Amazonの感想でPortal ファンとして書いてる方がいたけど、たしかに似てますね。視聴後その感想を読んで共感してました。

共通テーマ:映画

ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録 [映画]

私が共感することの多いブログ主さんが良かったと書いてたな、と「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」をAmazonプライムビデオで見てみました。
ユニバーサルソルジャーの映画はこれが初めてです。

最初のほうは引き込まれて見てて、途中変な画面効果(すごい点滅する。目をそらしてました)にうんざりして、見るのやめようかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
けどあとちょっとだしと見てみたらわりあい良かったです。後半のアクションシーングッド[グッド(上向き矢印)]
以下ちょっとだけネタバレあります。ゲームソニックアドベンチャー2のバレもあるので注意。




最初の妻子のシーンや、配管工の襲撃シーン、後半の記憶を消されそうになってからの反撃、良かったです。キャラクターではドルフラングレンがカッコ良かった。
割と早い段階で「あー、偽の記憶かな」と思ってたらそうで、ソニックアドベンチャー2みたいだなと思いながら見てました。(そんなふうに思って見た人、いないよなー。いたら一緒に飲みたい)
世間的には低評価だと思いますし、人には勧められないけど、わりあい良かったなーと思える映画でした。

モアナと伝説の海 [映画]

「モアナと伝説の海」を先週母と見たので、感想を書いてみる。
まず短編映画「Inner Workings」が始まり、画面の綺麗さ、キャラクターデザインストーリーの良さに驚きました。うっかりホロリ[もうやだ~(悲しい顔)]としてしまった。涙腺弱いんです。

「モアナ」のほうは、まず画面が綺麗!海が緑色っぽい水色で、植物の緑、空の色、いろいろなものが綺麗です。ちょっと前に見た「ズートピア」より上じゃないかと思ったり。CGの進化はすごい。
ストーリーも王道な冒険ものでとても楽しめた。ロマンスっぽいのがなかったのも良かった。
どこかで「グレンラガン」に似てるとあったけど、たしかにそうかも。
CG映画好きな方も、普通に楽しい映画見たい方にもおすすめ!です。母から誘われるまでまったく興味なかったんですが、これは良い映画ですよ[ぴかぴか(新しい)]
以下ちょっとだけネタバレあり?


モアナが島から出るとき、エイがやってくるシーンで泣いてしまった。こういうの弱いんです。
風と海の神、マウイが良かった。刺青のミニマウイも好き。あとニワトリ!間抜けな行動で笑わせたり助けたり、とてもいいキャラクターでした。
途中の海賊も可愛かったし、最後のオチのつけ方も良いものでした。

共通テーマ:映画

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス [映画]

「HK/変態仮面 アブノーマルクライシス」を数日前Amazonプライムビデオで見た。
前作はまぁまぁ面白かったけど原作と違うような、いまいちな感じもしていた。変態仮面が実写で見れるだけありがたいか、と2を見てみる事に。
監督は勇者ヨシヒコの方だったのか。そう思ってみると雰囲気がそんな感じする。ちょっとテンポ悪いけど、主演の鈴木亮平の肉体美が素晴らしくて良い!執拗においなり攻撃が笑えました。スパイダーマンだよなこれ、とニヤニヤして見てました。変態仙人の安田顕さんの怪演も良かった。
ヒロインの方はイヤそうに演じてたように見えてしまった。

下品がOKな人ならゆるーく視聴できると思う。

共通テーマ:映画

特捜部Q 檻の中の女 [映画]

「特捜部Q 檻の中の女」Amazonプライム会員特典で見た。
タブレットに保存しておいて新幹線車内で30分ほど見て、自宅で残りを視聴。刑事2人が未解決事件を追うという話で、飽きずに最後まで見れた。TVの殺人事件ものドラマ好きな人にはいいと思う。
タイトルで損してる気がする。「あぁ檻の中に被害者が生きてるんだろ、で最後に救うんだな」と分かってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
けど、そう思いながらも楽しく見れたので良作だと思う。シリーズ物のようで、また他のも機会があれば見てみたい。

みなみにデータサイズは高画質で292MBでした。このダウンロード機能は初めて使ったけど便利[グッド(上向き矢印)]

タグ:感想

共通テーマ:映画

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~ [映画]

「ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~」がAmazonビデオセールで100円だったのでレンタルしてみた。デルトロ監督の名前もあり、良さそうな雰囲気だったので。

とても色彩が綺麗で、テンポもよく飽きずに最後まで見れた。ストーリーキャラクターデザイン共に良いです。途中ホロリ[もうやだ~(悲しい顔)]としてしまったり。良作だと思う。
CGアニメ映画好きな人にはおすすめ。
タグ:感想

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。