So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」 感想など [ドラマ]

「BLAME!」につられて、しばらく前からネットフリックスに再加入しています。
(以前数か月加入してました。再加入だったのですが、一か月無料が適用で驚いてます。いいよネットフリックス!)
で、いろいろ見ていたのですが、ふと「光のお父さん」というドラマを知りました。最初はだるい感じで見てたんですが、お父さんが突然会社を辞めてその理由を知るために一緒にFFをする…と話が動き出してから面白くなりました。
主役の千葉雄大君は可愛く、大杉漣さん演じるお父さんは、見るたび好きになりました。
ゲームが好きな人も、ドラマ好きな人も、感動する良いドラマだったと思います。とりあえず1話だけでも見てほしいです。


以下ネタバレあるので、ドラマ見た人だけどうぞ~。



お父さんにすすめたFFはたぶん新生エオルゼアですね。すごい綺麗でびっくりしました。このFFの画面パートでのお父さんが良かったです。いろいろポーズとったり、意外とひょうきんで。くるくる走り回ったり、よく喋れなくて逃げたり。笑いながら見てました。主人公のキャラは猫耳可愛いです。上手くいかなくて「吉田ァァアッ」って何かのオブジェ?を殴ってたり、お父さんとのやり取りなど可笑しかったです。あ、吉田というのはFFXIVのプロデューサー兼ディレクターの人だそうです。

主人公が会社で悩んで、お父さんも大変だったと分かったり、あきらめないと気づいたり、お話が一話でまとまってるので見やすく良かったです。初めての会話の時、お父さんがお腹を押さえていて嫌な予感がしていたら、ほんとうに病気で、最後のほうのお話ではぼろぼろ泣いてしまいました。
てっきり鬱エンドだと思っていたので、最後はほんとに良かったです[ぴかぴか(新しい)]

特別編は前半総集編みたいな感じで、後半はあるちゃんのお話でした。あるちゃんとゆっきーさんの中の人が見れました。

このドラマ、実話だそうで今はそのブログの記事を読んでいます。ドラマ化の契機が知りたくて「光のぴいさん」のほうから読んでます。書籍化のあやしい誘いの話やグラビア企画とか、面白いです。

共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。